2010/7より開始。
週に一回ぐらいゲームの感想とか雑談とか雑談とか小説とか雑談を書いていきたい。
いきなり成話ですが3DSで旧校舎の少女と言うゲームをやってました。
その前は、ミルキィ2>ネプVって感じでほぼ2週間半ぐらいゲームをやっていた感じですね。学校以外は。
好きな絵の人がキャラ絵を描いていると言うことで気にはなっていたのですがPxZのために3DSLLを仕入れたので
これもと思い購入。
いやぁ……たすけてたすけて(ry)はホラーを感じましたね。
微妙にネタばらすので以下に。
+ + + + + + + + + +
脱出ゲーなので謎ときに関しては、あまり触れる気もないですが特に詰まる事もなく……
スピーカーの分解……? ああ、アレは強敵でしたね。
一周目の時、ふいにバックログをした時の違和感がED語りではっきりしましたね。
で、2週目に行ってから確認するとやっぱり、な感じで。
考察と言うには余りにも単純ですが千波が登場する時にちりん、と鈴の音が鳴る時があるのですがアレは黒猫なんですかねぇ。
バックログだと千波の会話が消えていたり、黒猫描写に置き換わっていたり会話しているように見えても
千波の会話をぬかしても会話が成立するようになっていたり……。
チャプター4でシュレティンガーの猫のような実験をしていた所で迷い込んだ少女が恐らく千波だとは思うし
研究者のレポートでは、猫が拡散してしまって一つ上の次元=プレイヤー?にしか拡散してしまった存在を認識できないとかそんな感じなのかなぁと。
稼働していた『繭』の側で息絶えた、もしくは取り込まれて猫実験と同じように一つ上の次元に達してしまった=どこにでもいるしどこにもいない状態になってしまった。もしくは認識させたいときだけ相手に認識させられる……?
ともすればEDとチャプター1のバックログの黒猫を若留は猫として確認しているのでその猫は少なくとも実体があるんで……よくわからないなぁ。言葉にできない。
シュウの大事な人と『枝』の話が残っているような気もするので続編があれば……やりたいですね!
……………………公式サイトの四コマ漫画?
…………いいんだよ、細かぇことは(ネタバレっぽくなるしね
PR
この記事にコメントする